たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

超ヒーローファイル 仮面ライダー電王2

てれびくんデラックス愛蔵版、電王の第2弾。23〜40話、劇場版、てれびくん全サDVDの名場面を掲載。オールカラー76ページ。どうせDVD全巻購入予定だし紙媒体の画像資料は要らない……と思いがちだが、動画キャプではないスチール写真は結構貴重。本編未使用のシーンなんかもあるし。小物のアップ写真とかが載ってるのも資料的にうれしい。総ルビだし一応子供向けなのかもしれないけど、内容は子供騙しじゃないので大人にもおすすめ。
特別付録(とじこみ)にモモタロスキンタロスとんとん相撲、電王ポスター。とんとん相撲は劇中で使用されていた絵柄を完全再現w 何故モモキンだけなのか、と思ったが、劇中にこの2体しか出てきてないからなのね。ポスターはタロスズ・ジーク・デネブ・良太郎・コハナの集合写真(侑斗がいないが、衣装と背景からするとてれびくんDVDの時の写真らしいのでしょうがないか)と、裏にリュウタロス画伯の絵がw(劇中で使われた、アルタイルをやっつけるリュウタの図……あ、いま気が付いたけど、ガンフォームじゃなくてリュウタなのか、相手ゼロノスなのに)
裏表紙のデネブもいい感じw(ミルクディッパーのドアの陰からピースサイン)
これで1000円は安い。もちろん1冊目もよかったのでオススメ(レビュー書きそびれてたけど購入済)。41話以降を収録した3冊目って出るのか? 出てほしいけど。