たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレクの接続」

もう最近毎回超展開すぎるw 人と人がすべてを理解し合える世界ってエヴァ人類補完計画みたいなもん? ビスマルクはどこまで知ってたのか。彼のギアスは何なのかもまだ不明だし。今後シュナイゼルに付くのかなぁ。
マリアンヌがたまたま居合わせたアーニャに「人の心を渡るギアス」で意識だけ移して生き延びていたみたいだけど、今回の消滅(?)で完全に死んだ状態なんだろうか? シャルルは前もなんか異空間に閉じ込められたと思ったらいつのまにか出てきてたみたいなことがあったので、あのまま消滅したのかどうかわからない。そういえばマリアンヌの遺体は今どこに?
結局、ルルが神(というか集合無意識とやら)にギアスをかけて思い通りにした、でいいの? これにオレンジのギアスキャンセラーは有効なんだろうか。マリアンヌ消滅(?)がルルのせいだと知ったらオレンジの再度寝返りもありそうなんだけど、もうルルは皇帝になっちゃったから、こっちに忠誠を誓うのが筋なんだろうか。しかしシャルル行方不明(?)から皇帝として表に出るまでの1ヶ月、ルルやスザク(ナイトオブゼロw)が何してたのか気になる。