たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーキバ #30「開演・キバの正体」

キバットリビアよりはあらすじの方がいいとは思ったけど、今度はタツロットと漫才……竜の字? キバちゃんタッちゃんの会話があるのは良いけど普通にできないのかなぁ。
襟立は親友とか絶交とか小学生レベル……キャラ的にはもうイラネと思うけど、黒化→敵キャラの流れ?
渡、いきなり風呂に入ってきた名護に相談w しかも襟立のことかと思ったら深央のこととか……友情<恋愛なのか。そういえば落語デートの途中で深央放置だったんだけど、次回には忘れられてそうな感じ。静香はますます要らない子に……中の人はバイオリンの練習もしてたらしいのに、不憫だ。
いまさらキバの正体バレなんだけど、渡には隠す気無かったので、バレても何も変わらない気が……あ、キバ敵視してた名護さんがどう出るのかってのはあるか。ビショップが今頃キバの正体に気づいたらしいのはどうかと。正体バレといえば、過去編でゆりに力・ラモンの正体バレたのも今回で?
テレ朝公式のあらすじ見て思い出したけど、名護さんは自分が過去で真夜にあげたボタンを渡が持ってたのが気になってたんだっけ。ってあらすじじゃなく本編中でそれとわかる描写がほしい……風呂に入りにw来たときに渡の家に見覚えがある(過去に見た)ことに気づくとか。