たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王 #1〜5

劇場版のスピンオフ企画、ネット配信のみ。全5話で、1話各210円(7日間)。各話6分ずつぐらいしかないのに高い……。と思ったけど、東映特撮BBの月額コースに加入すると、月額525円で全部(ゴーオンスピンオフとかその他のアーカイブもまとめて)観られるなんて知らなかった。というわけで、Yahoo!のIDがあるので、Yahoo!動画で月額コース購入して観ることにした。って、今月初めに購入してたのに(購入時から月末までが区切りなので、月初めに購入しないと損)、全然観てなかったよw まずはキバのスピンオフ全5話、それと各話の予告コメント(本編とは別に各1分ぐらいのキャストコメントがある)も観た。
期待せずに観たんだけど、なんだよTV本編よりずっと面白いじゃないかw 各キャラが立ってて生き生きしてるよー。中の人たちもノリノリという感じ。劇場版と同設定のパラレルなので、このノリをまんまTV版でも、というのは無理だし、いずれにしろ今からじゃもう無理なんだけど、頭10話ぐらいの早めの段階で軌道修正できなかったのかなぁ……惜しい。素材はいいのにもったいなさすぎる。と前から思ってたけど、スピンオフがかなり楽しめたのでなおさら。TV版にがっかりな人もちょっと観てみては? 第1話は無料なので試しにどうぞ(でも自分は第2話以降のが面白かったよw お供3匹とか最高)。11月末まで配信。
月額コースでは他にもキバ&ゴー劇場版メイキング、ゴーオン劇場版のゲストコメント、電王ダイジェスト版(各話10分ぐらいの短縮版、第1〜40話配信中)、などなどいろいろ観られる模様。これ以外で8月末で配信終了のものもあるので要確認。