たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 #3「生き残った男」

散弾銃で撃たれて3日も放置されてたのにまだ生きてた男w 銃撃シーン見たとき、覆面してたけどカポネがジミーの名前呼んでたのやばくないのかなぁと思ってたんだけど案の定w まぁ生存者いなければ問題なかったんだろうけど……。
結局この一件で、ジミーは街を出てシカゴに。カポネのとこ行くんだろうけど、電話で金借りようとしてもシカトされたぐらいだし、頼って行ってもどうなのかなぁ。
ナッキーは未熟児の病院(この前、前で乳児の様子をじっと見てたとこだよね……あれ普通の店のショールームみたいに中丸見えなのはどうかと思ったけどw)に寄付してるらしい。なんか子供に思い入れあるのかな。欲しいだけなら再婚するなり養子取るなりすればよさそうなので、また別の話? 隠し子でもいるとか? 愛人との会話では、ホテル住まいだから子育ては無理とか言ってたが。
シュローダー夫人はナッキーの紹介でブティック(?)の売り子に。しかし元の従業員クビにして無理矢理雇わせるとかちょっと……。メイド経験あるんだからもっと何かないのかね。