たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

たまゆら 〜hitotose〜 #4「潮待ち島に聞こえる音、なので」

夏休み。麻音は実家の旅館に里帰り。しかしアニメキャラには高校生でも親元離れて一人暮らしが多いなーw ストーリー上都合がいいというのもあるんだろうけど。麻音は寮住まい?
楓たち高校生と、麻音の両親(古川登志夫平野文)とか楓の祖父(稲葉実だったのかー)とか酒屋のお兄さん(鈴村健一)とか旅館のお客さんたちとかの大人が絡む話なのがいいな。なんか最近のアニメって学生間だけで完結してる学園箱庭話ばっかりでリアリティなさすぎなのがもうね……前述の一人暮らし学生多すぎとかも含めてw
旅館の一人娘な麻音の将来を心配してくれる友達というのはちょっとお節介すぎという気もしたがw いい友達だよね。ご両親もそんな友達がいるのを喜んでくれて。ほのぼの。
楓の緊張すると上手く喋れなくなる癖はおじいちゃん譲りだったのかw