たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

バクマン。2 #5「ボケとニュース」

もう3年生……だと? 学校での話の描写全然ないなぁ。進学の話とかしてたけど、大学受験なら普通は3年になるころにはもう志望決めてるんじゃないのか。新妻エイジはもう高校卒業か。彼はプロ専業なんだろうな。
NHKのアニメでもないのにスケットダンスが実名で出てたなー(ジャック作品ということになってたけどw)。亜豆がアフレコした回の放送という形で映像も出てたけど、あれって実際の映像? 亜豆(というか早見沙織)の出演回ってあるの? 本作のクレジットにスケダン出演キャストも出てたけどw
持ち込みから2年で、連載作品のコミックス1巻発売(初版10万部)、連載で巻頭カラーとかすごすぎるんじゃないか。なんか他の漫画家も(新妻エイジとか)それぞれにすごすぎるんで普通に思えるがw まぁ末端の漫画家のエピソード入れてる余裕ないだろうけど。