たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

クロスゲーム #30「若葉」

過去編、というかほとんど第1話の再構成? 若葉が亡くなる前の話。そういえば、光はもちろん赤石や中西も月島姉妹とは幼なじみ、水輝はいとこで、みんな昔の若葉や青葉を知ってるけど、東は野球留学でよそから来たから昔のことは知らないわけか。光の身近にいて、今の光と青葉(と若葉のそっくりさん?)のことを客観的に見られるのは東だけかも。だからなんだと言われると特にないけどw 東兄が一葉さんといい感じなのも、月島家のことを昔から知ってる人じゃないからかもしれない。結構苦労人な一葉さんと、栄光と挫折を味わってる東兄、どっちも自分の過去を知ってる地元の人とじゃうまくいかなかったんじゃないかと。