たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

DARKER THAN BLACK −流星の双子− #2「堕ちた流星…」

やっぱり1期の話をおさらいしとかないとついていけないなぁ……レンタルあるかな。無料Web配信とかない?
双子の名前は、女の子(ボクっ娘)が蘇芳で男の子が紫苑なんだっけ。なんか名前の音とか字面の雰囲気からは逆のイメージがあるんだけど……なんか深い意味があるのかな(わざと逆っぽくしてるとか)。
最後でヘイの星が消えてたけど、いつもの契約者が死んだときみたいに流れ落ちたんじゃなく光が消えただけなんだよね。しかしあの刑事、ずっとヘイの星だけ見てたのだろうか。ちょっとなぁ……。