たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

トミカヒーロー レスキューファイアー #31「青き珠の秘密 完成、七体合体!」

不思議アイテムでパワーアップ。なんかますますリュウケンドーに近づいているぞ。実車に近いビークルとかのリアルさが売りだと思ってたのに。ファイアーは別か。
グレートワイバーンGX、てんこもりすぎて意味がわからない……人型じゃないので何でもありだが。しかし合体巨大メカはあんなに敏捷な動きじゃ逆にすごみがないなー。以前は戦隊の巨大合体ロボは箱形だし無理矢理合体だし動きはもっさりだし見るからに着ぐるみだし、ダサっwと思ってたんだけど、最近はそれもまた味というか、それこそが戦隊ロボの良さだと思えるようになったw レスキューはフォースのときはまだよかったんだけど(戦略的な組み替えとかあったし)、ファイヤーになってからCG頑張りすぎというかw動き良すぎて軽いなぁと。