たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ルパン三世SP 〜霧のエリューシヴ〜

ルパン生誕40周年企画だというのにこのありさま……。せっかく魔毛狂介出してるのに旧作とは関係ないみたいだし、次元の「俺のマグナム」wは活躍しないし、ルパンも見せ場なしだし(頭も盗みの腕も発揮してない)、銭形は巻き込まれ&捕まってるだけだし、不二子のお色気&悪女ぶりも皆無、ちょっといいとこあったのは五ェ門だけか(でもまたヒロインに惚れる→助けるの見飽きたパターン)。最後にルパンたちが銭形助けるそぶりもなかったのもヒドスw キャストも棒読み揃いでキツかった……。クリカンのヤバさが目立たなくなっていたがw(しかしクリカン、冒頭はひどいと思ったけど、後半以降は結構無理なく聴けた……聴きなれた?) ゲストで良かったのは中村獅童(魔毛狂介)ぐらいか。楠大典も地味に出演していたのね(回想でタカヤ父)。あと石田彰は無駄遣いw 何あのやる気のないキャラデザw そしてED歌ってたの今井美樹だったのか。どうでもいいがw
そろそろメインキャストも交代してほしいかもしれない。試しに本作のDVDを出す時にでも別音声で別キャスト吹替え入れてくれないかな……数カット分だけでもいいから。どうせ旧→新で五ェ門・不二子の声変わってるし、自分は旧キャストの方が好きなので、現キャストにこだわりは無いw ルパン:山寺宏一、次元:大塚明夫、五ェ門:小山力也、不二子:田中敦子、銭形:てらそままさき、でどう?