たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

紅の豚

日テレ金ロージブリ枠。なんかしょっちゅうジブリ映画やってる気がするが……。本作も観るの何度目かだがたぶん金ローでしか観ていないw しかし今まで何度か観ていても特に好きでも嫌いでもなく普通に面白かったがDVD買うほどでもないか……という程度。何でだろ。しかし回を重ねるごとに徐々に面白かった度が上がっているような。というか、今回まともに観たの初めてかもと思うほどに筋をほとんど覚えていなかったw そんな複雑なストーリーじゃないのに……後半(アジト襲撃からボクシング決着のあたりまで)には見覚えがあったけど、前半は新鮮な気持ちで観たw 特にフェラーリン、こんなキャラ居たんだ……初めて認識した、結構ツボなのにw 旧友・戦友できっと親友といえるんだろうけど、ポルコとべったりつるむでなく、何気に力になってくれるあたりがツボ。
ところで本作のキャストって、EDクレジットで出演者はわかるんだけど、誰がどの役なのかメインキャストしか役名が明記されてなくてわからない。逆にメインは書いてなくてもわかるのに……w 気になるのはフェラーリンの声、誰? 声優っぽくはない感じ。ググったら、稲垣雅之だと書いてあるブログが1件見つかっただけ。まぁ消去法でいってもこの人なのかなとは思ったが。演技指導や舞台演出がメイン活動の俳優さん? 他のアニメ声優仕事で役名がわかったのが銀英伝3期のコンラート・リンザー、だけ……どんな声か覚えてないしorz レンタルで確認するか。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]