たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 立体貯金箱

久々に100円ショップに行ったら、電王&ゲキレンの貯金箱があったので迷わずゲット(でもゲキレンはスルーw)。まぁ貯金箱というかソフビって感じだ(ちゃんとコイン投入口は開いてるが)。1.5頭身ぐらいのSDキャラでかわいいw 100円といえどもちゃんとポピー製だし出来は良いが、百均にしか売ってないのだろうか?(ちなみにキャン・ドゥで購入) 4フォーム全部そろってたので4体購入。何となくアックスフォームが多く売れ残っている気がした……泣けるで! できればイマジンバージョンの4タロスも出してほしかったりする。しかしこの4体並べると、まぁソード・ロッドはライダーって感じの顔だが、アックスは何だかわからんしw(しいていえばメタルヒーロー系?)ガンはリュウケンドーの4人目と言われても違和感なしw
ところで「立体貯金箱」ってパッケージ(袋)に書いてある商品名なのだが、貯金箱なら立体に決まってるんじゃないのか……謎。