たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 さよならガフガリオン

ようやくライオネル城城門前をクリア。ラムザ、ガフガリオン倒すまでタイマン勝負なのかと思ってたら、城門のスイッチ触ったら門が開いて他のメンバーと合流できたのか……これに気がつくまでに10回は死んだorz
そして城内のキュクレインが倒せない……1回やられて敵の出方はわかったが、この時点では編成はいじれるものの、ショップに行って装備を整えたりはできないし、レベル上げて出直すのも無理(城門前→城内だから、外に出られるのはおかしいので、筋は通ってるが)。やり直すなら城門前の直前データに戻って、装備を整えキュクレイン対策をしてから対ガフガリオン再戦ということに……。