たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うたわれるもの オリジナルドラマ番外編 〜魁!うたわれ学園〜

うたわれドラマCD第4弾。今回はパラレル設定の学園物。にゃも・おやじさん・ソポクさん・ディー*1まで出てるのはすごい。しかしもっとギャグ寄りなのかと思ったら、パラレルといいつつ、ストーリーはうたわれ本編をまんまなぞってるので意外とシリアス……。しかしまぁキャラ(というか声)だけ使って学園物でストーリーは本編と無関係、となると別にうたわれじゃなくてもよくなるのでw これはこれでありかと。ハクオロさんはいい声バージョンで聴けるしw

*1:余談だが今日たまたま観てた石坂金田一シリーズの「獄門島」、観るまで忘れてたけど池田秀一出てたのね。寺の良沢さん。若いわ。