たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーBLACK VOL.1

レンタル。第1〜4話の本編4話と、放映開始前特番「これが仮面ライダーBLACKだ!」も収録。トップメニューに「DISC1」とあったけど(「VOL.1」表記とは別に)、セル版は2枚組だからなのか。レンタルVOL.2はセルのVOL.1のDISC2になるの?
放映当時、リアルタイムで観てたけど、内容あんまり覚えてなかった。黒部進が出ていたことすら覚えていないw あと土師孝也が南博士(光太郎の実父)で出てたり。OPの倉田てつをの歌は記憶にあったよりましだったw
BLACKのデザインは結構好きだった。RXでダサくなったけど……。あとバトルホッパーのデザインも何ともいえない味がw 名前といいバッタまんま過ぎるが。
BLACKのスーアクは岡元次郎、細い……w 平成ライダーと比べると、武器を使わないせいかジャンプ&キックが多くてアクション派手目な感じで良い。あと変身前も後もバイクシーンが多いな。

仮面ライダーBLACK VOL.1 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.1 [DVD]