たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ドルアーガの塔 #10「夏の終わりに」/#11「ただ1枚の盾として」/(終)#12「最終話」

アーメイが最後に残した武器でドルアーガにとどめとか燃えた&泣けた……のに全然終わってないしw 2期決定だけど、来年なの? もうその頃にはすっかり忘れてそうだけどw
ジルが3度裏切られるという予言(?)があったけど、ニーバ・カーヤでもう2回になるのかな。もう1回あるの? ブルークリスタルロッドを手に入れて旅の終わりかと思ったら違った、というのもある意味裏切られた感じだけど。
ケルブいいなぁw いかにも職業軍人な頼もしさとか、アーメイの死に涙する人情とか、エタナの気持ちに全く気付かない鈍感ぶりとかw
ジルとファティナ以外はどうなったのか……塔の崩壊に巻き込まれて下に落ちたっぽいけどわからないな。
最終話見てからGyaOで裏1話観たんだけど(放映当時はTV版1話しか観てなかった)、ちゃんとジルパーティーのメンバーはここで全員顔見せしてたのね。メルトとクーパが前のパーティーをクビになった経緯とかw クーパの怪力キャラぶりも見せていた。あとウトゥが緊張すると怖い話したがるとかw(最終話だけ観ると何で急に怖い話とか言い出すのかイミフだったw そういうキャラだったのね) なんか1話の表と裏は逆のような気がする……プロローグ的な裏1話が表、ジルの妄想は裏なんじゃないの? 裏をTVで流してた方がよかったのに(あのTV版1話で切った人も多そう)。
そういえば結局ウトゥの中身(?)が謎のままだった。2期でわかるのかなw