たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ケータイ捜査官7 #9「バディシステム」

渡辺いっけい益岡徹はゲストというか準レギュラー? アンカーの創立メンバーらしいがちょっとエヴァの碇指令と冬月思い出した。こういう、昔からの相棒で今は上層部とかっていう設定はかなり好きw 宗田会長が杖ついてたのは何か過去話でもあるのかと思った(現役エージェント時代のエピソードとか)。4クール予定(?)だったらそういうのもありそうな。
前回書くの忘れてたけど、ゼロワンの新しい相棒に高野八誠(間明蔵人ってケイタじゃなくても変な名前って思ったよw)。しばらく出るのかと思ったけどいったん退場? ゼロワンまたどっか行っちゃったみたいだし。過去にゼロワンと因縁があって再会したのかと思ったんだけど違うみたいだな……。
今回は脚本:冨岡淳広、監督:渡辺武。冨岡淳広って自分的には当たり外れが大きいんだけど(FFUとかSAMURAI7とかポケモンは良い、ガラ艦・南京鋏・クリブレは……)本作はシリーズ構成もやってるし大丈夫かな。