たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

平日はすいてそうなので2回目観てきた。再び梅田ブルク7。1回目はわりと前の方の席をとったらちょっと観づらかったので、今回は後ろの方の席にした。元々Vシネのつもりで撮ってたせいだと思うんだけど、アップというかカメラが近いシーンが多くて、スクリーンに近い席だと画面が見渡せない感じで。今回は前よりアクションシーンがずっと観やすかった。しかしさすがに平日はガラガラ……それでも親子連れも数組は居たかな。自分はある程度混んでて子供も居て、客席の反応わかる程度の感じの中で観るのも好きなんだけど、今日みたいに座席1列独り占めで、周りを気にしないで観られるのもまた良しw
今回はエンドロールで流れたメイキングを見逃さないように注意して観た。DVDにはこれと別に特典映像でメイキングシーン入れてほしいなぁ。EDロールでは音無しだから。
パンフは売ってたみたいだけど、グッズはクリアファイル・下敷き・シール・まめタペストリーぐらいしか残ってなかった。もう1個パスケースほしかったのにorz 通販サイトでは追加生産分の販売があるらしいので、通販しようかなぁ。
映画の帰り、大阪梅田・阪急三番街のGWの催し仮面ライダー展があるのを思い出したので行ってみた。マシンデンバードとソード&ゼロノスのスーツ(中の人はいなくてガワのみ立ちポーズでの展示)があって、デンバードに乗れる(写真も撮れる?)というのがあったんだけど……人がいないw 夕方6時頃に行ったら展示の係のお兄さんお姉さんしかいなくて、見物客がひとりもいない……。すいてて(すきすぎw)チャンスだったはずなんだけど、チキンな自分は遠目に眺めるのが精一杯だったorz 子供向けなんだろうけど「お父さんお母さんも乗ってみてね!」みたいな貼り紙もあったのでw大人もOKみたい。展示自体は夜9時まで見られるはず。他にはTHE NEXTのDVD発売記念で1号・2号・V3のスーツ&バイクの展示(催場にはV3、三番街内の他のショーウィンドウに1号と2号)。V3の前に置いてある小さいモニタにメイキング映像(DVD?)が流れてた。ステージショーは5月3日にキバ、5日にゴーオン。