たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

LOST シーズン2 #23(#48)「旅路の果て」/(終)#24(#49)「破滅の刻」

あー誰だっけと思ったら、ヨットで世界一周の人(デズモンド)か……存在忘れてたw 回想に出てた、デズモンドのボタン押しパートナーの大友龍三郎声の人って前にも出てたと思ったけどどこで見たっけ。
ラストは、最終回といってもまだ次のシーズンあるから、何かのヒキで終わるんだろうなとは思ってたけど、あのヒキは……。電磁気異常(?)を探知して「見つけました」って何を? 連絡受けてたのはペニーだから、デズモンドを探してたんだろうけど(金持ちは金と時間があれば何でも探せるみたいなこと回想で言ってたが)、それなら電磁気異常とデズモンドが関係あるとわかっていたことになるし……。
島から船で出ようとしてもまた戻ってきてしまうのは、島の変な磁場のせいだったんだろうか。