たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

大阪梅田・阪急三番街の仮面ライダー展見てきた

先日、電キバ映画観た帰りに寄ったけど、人が居なさすぎてスルーしてしまった展示、リベンジしてきたよ!w 平日の仕事帰り、夜7時半ぐらいに行ったら、まぁ当然のように親子連れはいなかった。自分の前には20代とおぼしき女の子2人組が写真撮り合ってて、ちょうどいい感じw 終わるのを待って、係のお姉さんたちに声を掛けて、写真撮らせてもらったよー。マシンデンバードにも乗れたっ(もちろん固定してあるやつに跨れただけだけどw)。撮影用の本物で、ナンバープレートもついたまま。自分は中免持ちなんだけど(現在ペーパー)久々にバイク乗りたくなった……。デンバードの後ろに飾ってあった電王ソードとゼロノスアルタイルのスーツはショー用かなぁ。
横にTHE NEXTのV3とバイク(名前なんだっけ……)も展示あり。写真は撮れるけどロープ張ってあるので触れないしバイクにも乗れない。V3はスーツも撮影用らしかった。
電王とV3のコーナーは北館B2の催し会場にあるんだけど、他にTHE NEXTの1号・2号の撮影用スーツとバイクが、ちょっと離れた南館B1のショーウィンドウに飾ってあって、触れないしガラス越しだけどわりと近くで見られる。
5月2日までで、週末やってないのが残念だけど、平日とはいえ夜9時までやってるので、仕事帰りにでも。本物のデンバードに乗れる機会なんてめったにないと思うのでぜひ。連れがいた方が行きやすいかもw 係のお姉さんは親切で感じよかったので大友でも大丈夫だ!w ここの展示終わったらどこか巡回とかしないのかなぁ?

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション [DVD]

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]