たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)もしドラ・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの“マネジメント”を読んだら #1「みなみは“マネジメント”と出会った」

プロダクション I.G。ビジネス書(?)原作(未読)。
主人公のみなみ(高校野球のマネージャーといえば「みなみ」ちゃんなのだろうかw)は友達のかわりに野球部のマネージャーになったので、本屋にマネージャーとかマネジメントとかの本を探しに行ったら店員にすすめられたのがドラッカーw いやそれ無理あるしw マネージャー本探すならスポーツとか実用書のとこだろ。そもそもマネジメントという言葉がみなみの口から出るのが不自然だけど。まぁそれを言ったら話が進まないのでしょうがないw アニメ化にあたってこういう話になったのか、元の本でもこんな感じのストーリー仕立てになってるのか知らないけど。
一応は今期貴重な野球ものなので視聴継続w