たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 サウンドリニューアル版

レンタル。DVDは持ってるんだけど、BDどんなもんかと思って借りてみた。アナログブラウン管TVだから驚くほどキレイとかって違いは感じなかったけど、まぁキレイではある。
サウンドリニューアル版ということなんだけど、どの辺が変わってるんだろうか? 台詞に比べてBGMのボリュームが大きすぎると思ったんだけど、それは元から(リニューアル前から)だったような気もするし……。
特典映像は特報とパイロット。カットシーンは無し(本編にも含まれてない)。せっかくBD版出すんだったらもうちょっと特典入れればいいのに……先に観たヒックとドラゴンBDに比べてあまりのショボさに愕然。セルの値段高いくせに。北米版DVDの特典充実ぶりと比べてもひどい。あれに入ってた特典はなんで日本版に入らないの? まだ先だけど劇場公開30周年記念版とか出すときには(1987年公開だから2017年か……25周年なら2012年、来年だ)もうちょっと豪華特典入れてほしいものだ。新録オーコメとかあってもいいんじゃないの? まぁ高くなるかもしれんがしょうがない。