たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(終)ポケットモンスター ダイヤモンド・パール #191「想い出はパール! 友情はダイヤモンド!!」

DP最終回。ポッチャマ、いままでウザーと思っててごめんよw 今回はかわいいとこもあるなぁとちょっと見直したよw
タケシがこのままサトシと旅を続けない(=次作レギュラーとして出ない)のは前回エピをきっかけにポケモンドクターになることに決めたから、旅をやめて勉強に専念するということで(獣医科大みたいなもんがあるのだろうかw)、納得できる退場かな。てかもともとニビのジムリーダーだったはずなんだがそっちはもういいのかw