たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

刑事コロンボ #38「ロンドンの傘」

この話も好きだなぁ。コロンボがロスを離れてどっか行く話は面白い。しかしコロンボはどこ行ってもマイペースでいいw オチはちょっと反則気味だが、これもコロンボがヤードの人間じゃないから許される感じか。
犯人のシェイクスピア女優の声が岸田今日子なんだけど、普段の会話と芝居のときとで声の感じが違うのが上手い。舞台の上じゃないけど演技してるときというのもあるしw
追加シーンはクラブでお茶しながら検死解剖医に結果を聞くシーン。結構重要だと思うんだけど前はカットされてたのね。あと、ビッグベンのそばをヤードの部長刑事と歩くシーン。会話にホームズの名前が出てくる*1。その後、犯人夫妻が車に自転車をくくりつけて出るところ。

*1:これ旧版ではカットになってるけど、その後ノベライズ読んだらあったので、ノベライズで追加されたのかと思っていた。もともとあったシーンなのね。