たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

怪談レストラン #13「亡者道/海にただよっていた鏡/丑の刻まいり」

Aパート、アコはくじ運いいのか悪いのかわからんなw しかし心霊現象を別にしても、あんな陰気な民宿には泊まりたくないぞw 何が悲しゅうて海辺の民宿からファミレスに飯食いに行かにゃならんのかと。ゲストに青野武と地味に豪華。
Bパート、まぁありがちな民話系の怪談。画的にはちょっと貞子入ってる感じw
Cパート、いやーオチがやだなぁw 奥さんが死んだの偶然だったとしても嫌な話だw
そしてED、曲は同じだがお化けギャルソンのディスコダンス(?)アニメがなくなり、文字で読む怪談話が1話追加、実質Dパートなのかw 台詞と画はなく文字のみだがオチだけ画が入る。オチのおばあさんの画が怖すぎw ていうかケーキ食いっぱぐれただけで夜中に押しかけて恨み節とか怪談以前に実際怖いんだがw
お化けギャルソンのコーナーゲストは幽霊ねえさん:桜井ちひろ