たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

グインサーガ #4「死の河を越えて」

原作のこの辺はもう読んで久しいので細かいとこ覚えてないけど、ケス河の感じとかビッグマウスとかイメージ違ったわ……もっと暗いおどろおどろしい雰囲気を想像してたんだけど(実際原作でどうだったかは別にして自分のイメージね)。ルードの森もちょっと明るすぎると思ったんだけど。たぶん色使いがきれいすぎるせいかと。
アムネリスはまぁあんな感じかなぁ。もうちょっと背伸びしてる小娘っぽさがほしいかもしれない。渡辺明乃だったのでその辺は声の演技に期待。声といえば納谷六朗も出てて良かった。最近さすがに年配の役が多いけど、もちろんそういう人も居ないと成り立たないわけで。