たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

いつも怪獣映画だと思って観てるんだけど、今回も同様。やっぱり怪獣の出来も大事だけど、人間の方のストーリー(とか演技とか画の出来とか)も大事だよ……もうゴジラ方面には期待しないので劇場版ポケモンシリーズには頑張ってほしい。ダークライ悪者と思わせといて、ディアルガパルキアの登場で実は……の展開はお約束だけど良い。幼なじみカップル話と絡んでるのも個人的にポイント高し。アリス祖母とダークライの過去エピはちょっとカリ城だなぁと思ったけどw アルベルト男爵はいつもの人間悪役かと思ったのにお笑い担当とかw
声のゲストはメインが声優専業じゃないけど上手い人(石坂浩二山本耕史)でよかった。(加藤ローサはまあまあ……。)