たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 〜闇の改造甲虫〜

トムス。とりあえずキャストに小山力也の名前があったので観てみた。最初ナレーションで出たのでナレのみか……と思ったらその後はほぼメインのヘルクレスリッキーブルー(通称リッキーw カブトムシなので為念)で出ていたw アダーに操られてムシキングと戦ってたのが、我に返ってポポの味方に→アダーにさらわれたムシキング救出に協力、とおいしい役どころ(カブトムシだけど……)。久々にいい声の力ちゃんを堪能(カブトムシだけど……w)。
ポポとかアダーとかムシキングとか出てるけど、同名のTVシリーズとはまったく関係なく、作画も全編3DCGでポポも全然かわいくないw 人間体(妖精だけど)のキャラはあとポポの母(TVのとは別物)ぐらいで、あと全部虫w
ドランクドラゴン塚地武雅がメインキャラ(でもお笑い担当)のスジブトヒラタクワガタ、相方の鈴木拓がカナブンの声をやっている。塚地は俳優としてもちょくちょく出てるし(劇場版響鬼とか)声優でもいけるかも? あと2人で主題歌(ED)も歌っている(下手ではない)。
敵メインキャラの改造コーカサス(改造……w)も終盤喋ってていい声だなと思ったら咲野俊介だった。佐藤正治(アダー)とか、力ちゃんもだけど、地味にいい声揃い。ムシキングの堀井真吾ってよく知らないんだけど、ちょっと島田敏っぽい感じ? 良い。