たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Hellsing I

DVDレンタル。ずっと貸し出し中だったんだけどやっと……。原作読まずにTV版(GONZO版)をリアルタイムで見ていてイマイチと思ってたんだが、最近原作読んでOVAはCMで見て良さげと期待。……良い! 原作の雰囲気を良く活かしてて(濃い描線とかコントラストとかポーズとかケレン味とか台詞まわしとか)GJ。音楽もいい。サントラ、いま出てるのはTV版だけみたいだけど、OVA版出たらほしい。ED曲いいなーGRぽいなーと思ったらワルシャワアンデルセンがTV版の野沢那智から若本則夫に代わったけど、これはいい若本! くどすぎず、渋めではまってる。アーカード中田譲治との対決は萌え燃え。そういえば少佐って飛田展男だったのか。FF12でちょっと毛色の変わったキャラ(ヴェイン)やってるなと思ったけどこっちでも演説キャラw ウォルター好きなんだが今回は見せ場がなかった。次巻に期待。しかし2巻の発売また延びてたw クオリティ上がるなら延びてもOKですよ! これまたGRを思い出させて名作の予感(しかしサントラ1巻1枚というのは正直勘弁……)。もうTV版は黒歴史決定。(今さら?)