たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーカブト #26

また萌えと燃えがてんこ盛りの回。岬擬態ワームの樹下誘拐は加賀美パパの指示かと思ったら違うのか、それとも黒衣の女ワーム(間宮麗奈)も加賀美パパの手の内? 三島のポジションがよくわからなくなってきた。ひよりが見たベルトの少年はやはり天道……いつもクールな天道が必死でひよりを守る宣言、萌える。間宮麗奈は神代がサソードだと知ってたがワーム(?)だとは知らないの? 神代、岬擬態にラブラブモードかと思いきや、ワームには容赦なく……。ガタックエクステンダーいきなり飛んだ! そしてかっこよすぎる空中ライダーキック。リュウケンドーみたい(←褒めてます)。もうガタック主役でいいよ。ようやく田所チームが本領発揮(ちょっと微妙)。田所さん、序盤は存在感のないキャラだと思ってましたw 最近かっこいい。風間の出番あれだけかと思ったら予告でw ゴンも再登場? しかし今回このエピソード詰め込み・多い場面転換でも「ワープ」と思えるシーンはないのは上手い(というかこれがあたりまえなんだが)。