たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーフォーゼ #17「流・星・登・場」

反ゾディアーツ同盟とかタチバナさん(声は檜山修之だが顔出しなしなのか、そもそも人間じゃないのか)とか人工衛星・M-BUSとかいきなりいろいろ……タチバナさんって名前はおやっさんオマージュなんだろうけど、この人、実は生きてた賢吾の父とかじゃないの? 朔田流星は昴星高校からの交換編入生ということになってるが、理事長や校長には正体気付かれてないの? 変身にM-BUSの認証が必要というのは、なんかあの認証信号が理事長あたりに察知されてそうなんだが大丈夫なのかね。
流星の心の声とか独り言が視聴者に聞こえてるのはやっぱりわかりやすくするためなのかw おもろい。そして「俺まで仮面ライダーかよ」みたいなこと言ってたわりにはみずから「仮面ライダーメテオ」の名乗りw
まだ出現してないアリエスを探すってどうやるの?