たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

へうげもの #16「別離のつぶやき」

家康の供応に悪気があるんだかないんだかよくわからないw 単に空気読めない田舎者なだけで、左介に対する嫌がらせってわけでもないんだろうけど……量が多いのがおもてなし、みたいな? 今でもいるけどそういう人w
左介はお礼(?)に茶杓を贈ってたけど(しかも自作w)、家康にしてみればありがたみのかけらもなかろうてw 左介もその辺わかってないあたりはある意味空気読めてないんだが。未だに家康が履いてる家紋入りの足袋、あれを贈った光秀は、同じ数寄者でも気が利いてたんだよなぁ……。
魚が盛られてた皿を左介が気に入って持って帰ってたの、黙ってこっそりって感じだったけど……いいのか? 使い捨てのかわらけ惜しんで普通の器使い回してるんだなーとか分析していたくせに、ひどいw
三成(関俊彦)、眉なし顔こわいw