たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路

レンタル。第一章をWeb無料配信で観たけど、途中で何度も再生が止まって、全部観るのに苦労した。まぁ50円なら借りて観ようかとw
ゼスに2才の子供がいるって驚きw とても妻子持ちには見えないw
ライガットがクリシュナを去ろうとするあたりがちょっとなぁ……もともと職業軍人じゃないから目の前で人が死ぬの見て(自分のせいでもあるし)動揺するのもわからんではないけど、士官学校に籍を置いてたこともあるわけだから、軍人になることも考えてはいたはずなんで、そんなの今さらすぎるんじゃないかと。しかも自分にしかできないことがあるのに放置とかね……。父親の教え(逃げることは恥じゃないから迷わず逃げろ)は「能無し」なライガットが無駄に命を落とさないためだと思うんだよね。しかし士官学校では殴られるままに応戦もせず逃げもせず、下手すりゃ死ぬとこだったのに、ここで逃げるというのはどうもすっきりしない。