たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

GOSICK −ゴシック− #3「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

事件解決編。手柄は髪型が変な兄貴のものに……まぁこれは予想通り。第1次大戦終結後の世界らしいが、戦勝国のひとつ「ソヴュール」がこの話の舞台(学校のあるところ)だっけ? この架空の国以外の世界情勢は史実通りという世界観なのかな。まぁどうでもいい気もするが。今のところ別に歴史的事実が予備知識として必要なわけでもないので、まるきり架空世界でも成り立ちそうだし。
ヴィクトリカのおっさん喋り(ホームズ気取り?)にちょっとイラッとくるんだがw デレるともうちょいかわいげのある喋りになるのかなぁ。