たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

天装戦隊ゴセイジャー VS 侍戦隊シンケンジャー EPIC ON 銀幕

前のVS(シンケンVSゴーオン)劇場で観そびれたけど、今回は図らずも暇なので(失業中……)観てきたよー。まだ公開間もないのでネタバレ自粛。
TVシリーズでおなじみの、アラタの「あきらめなければなんとかなる」が前面に出た感じでなんか良い。アクションも戦隊ならではのワイヤーがカッコいい。シンケンは剣戟メインだからワイヤー少なめな印象だけど、護星天使にはワイヤーハマるよねー。尺短めだけど(62分)、2戦隊12人+αにそれぞれの見せ場もあって見応えあり。しかし天知博士の出番少なかった……w