たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(終)仮面ライダーW #49「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

いやー数年ぶりにすっきりした最終回だった! フィリップの復活、園崎家の静かな退場。これからもドーパントとの戦いは続きそうではあるものの、Wとアクセルが風都にいてくれる安心感。亜樹子と照井のほのぼの(亜樹子ってば劇場版あたりから服装がちょっとフェミニンな感じになってるしw 恋する乙女だ)。タワーも再建された風都はこれからもどこかにあって仮面ライダーに守られ続けるのだなぁ……。泣けるでぇ。
シンケンのように番外編Vシネができたり、電王のように劇場版続編ができたりしそうな雰囲気を残しつつもいい感じに終わったよー。満足。1年間楽しませてもらった。
監督:石田秀範、脚本:三条陸
次作のオーズはまだよくわからないけど(ネタバレ極力見ないようにしてるので)、とりあえずナレは中田譲治のようなので(特撮には久々の登場……予告だけってことはないよね? 本編も来るよね?)、当面はジョージを心の支えにw観ていくことにする。