たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーW #48「残されたU/永遠の相棒」

最終回前に関西も追いついたー。これ関西では高校野球の絡みで月曜日に放映されたんだけど、見逃した人とか絶対いるだろ……。
加頭がNEVERだったということで劇場版とのつながりが。
ユートピア=加頭が倒されて加頭の上司の女は次世代ガイアメモリへの投資を打ち切ると言ってたけど、そもそももう投資先のミュージアムも実態が無くなってるんだし、なんだかなー。加頭をWに片付けさせた感じになってるけど。
フィリップはエクストリームのときに飛んでくる鳥さんガジェット(?)の中のデータとして存続するのかとも思ったんだけど、鳥さんごと消滅してしまった……。最終回でフィリップ復活はないのか? いまだにミックがなんかの鍵なんじゃないかと思ってたりするわけだがw ないか……。
監督:石田秀範、脚本:三条陸