たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

サマーウォーズ

録画やっと観た。評判いいみたいだったけど、自分的にはなんだかなー、だった。なんか時かけとかもそうだけど、いろいろ辻褄合わないというか納得いかない部分が見えると気になって話に入り込めないw 本作では仮想世界OZがあまりにも現実を超越しすぎというか……格ゲー的な操作もキーボードでやってるわりには画面がすごすぎるw 手入力とかじゃなく考えるだけでいいような、いわゆる電脳世界なんだったらあんな絵面でもまぁわかるんだけど。
最後の衛星落下(ネタバレ? いいか……)もなんか自分の家に落ちなきゃいいみたいな感じにも見えるし(コースを変える=他のどこかに落ちるわけなんだし……孤島に住んでて周り全部海とかいうならともかく)、落ちた被害もあんなもんですむのかなぁ? 温泉掘り当てただけですむとは思えないが。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]