たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーキバ #34「ノイズ・破壊の旋律」

突然壊れたブラッディローズ。それで渡のバイオリン職人魂が目覚める……とかならないのがキバクオリティ。ファンガイア探知機というのを抜きにしても父の残した大事なものなんだし、自分で直そうとか思わないの、渡?
太牙って、渡と深央のこととか、渡=キバとか知っててわざとあの態度なんだと思ってたのに、全然知らなくて素であれなのか……何だそれw ビショップもキバの正体が渡と知った時点で渡の素性にも気づいてるもんだと思ったら全然知らないし。ファンガイア連中の監視役なのに。先代ビショップ(?)からデータは受け継いでないのか?
襟立再登場。ルックスは前よりいい(というか似合ってる)。これを引き立てるために以前はわざとダサくしてたのかと思えるぐらいだが、公式見るとそうでもないらしいなw 関西弁も無くなったのはよくわからない。シリアスに関西弁喋るとまたカッコいいのに。元々東京者だったとか嶋の解説……もっと他に解説すべきことがあるんじゃないの?
隻眼の真夜は2008年に生き残ってたのか。深央が「探しました」とか言ってたが何で? ビショップに居場所聞いたんじゃないのか。ちょっと探してすぐ見つかるようなとこに潜伏してたというのも変だし。
飯田基祐(神田博士)って最近見たなと思ったら、33分探偵のゲストだった。顔覚えたのは大河・風林火山