たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(終)コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25「Re;」

予想外にきれいに終わった。良かった。ナナリーとルルに泣けた……。やっぱりシュナイゼルにかけたギアスがルルでなく「ゼロ」に従わせるものだったのには理由があったのね。しかしあの後の世界にはシュナイゼル居る必要がないというか、居場所がない気もするけど。
ジェレミアがカッコよすぎる。もう終盤はずっとカッコよくて、オレンジと呼ぶのもはばかられたけど、最後はやっぱりオレンジw アーニャがギアスキャンセルで記憶を取り戻したら、マリアンヌにゆかりの者だとわかったので引き取った(?)のかなぁ。終盤サヨコさんともいい感じに見えたけど、あれは忠義の者同士の共感って感じだったのかも。
星刻どうなったのかとか、その後が気になるキャラがいるので、後日談をOVA(ファンディスク?)でやってほしい。DVD最終巻のおまけとかでもいいけど。ラクシャータとロイドの過去話とかなんなのw 他のメディア(小説とかゲームとか)見ればわかるのか?