たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 ブロマイドコレクションEX

トレカ類は買いだすとキリがなくなるので極力スルーしていたのだが(確実にノーマルコンプできる劇場版トレカは買った)、エンスカイのブロマイドコレクションEXは種類少なめ(44種類)なので1BOX買ってみた。1BOXは5枚入りパック×15=75枚なので44種類なら行けそうな感じなのに、amazonの商品説明にも、1BOXで全種は揃わないと書いてあるんだよね……。
44種=ノーマル36種+スペシャル8種なんだけど、ノーマルのうち12種にはタロスズ声優のサイン箔押しバージョンのものもある。封入率は、1パック5枚=ノーマル4枚+スペシャルorサイン箔押しのいずれか1枚。スペシャル8種+サイン箔押し12種=20種だから、最低20パックは買わないとフルコンプにならないことに。1BOXは15パック入りなのでそりゃ無理orz
というわけで、自分の場合はスペシャル2種とサイン箔押し3種が出なかった。ノーマルはコンプ。まぁ1BOXでノーマルコンプするだけ良心的というべきか。サイン箔押しはノーマルと同柄なのでいいかなって気もするが、スペシャルはちょっと欲しい。スペシャルの表はキラ、裏は4種ずつ同柄。さすがになかなかダブらないようなのでオクの出品数も少ないなー。高い……。もう1BOX買ってみようかと思ったけどどこも品切れ中。限定出荷との情報も見たけど、amazonでは再入荷があるような感じだし、よくわからない。
他のトレカ(ライディングとか)よりサイズも大きくてL判写真ぐらい、すべてスチール写真でイラストは無し。前にもブロマイドコレクション出てるけど、このEXは両面別柄でどちらもフルカラー。レギュラーキャラはだいたい網羅してるし(カイまで!)、4ポケットの専用アルバムに入れるといい感じ。ダブったノーマル(しかし3枚以上のダブりはなく、スペシャル・サインのダブりは1枚も無しの良アソート)は飾っとこうかな。まだ売ってたのでこないだ買った、劇場版グッズのブロマイドセット(6枚組+モモなつクリップ)のクリップ使おう。ちなみにこの劇場版ブロマイドもエンスカイだった。

仮面ライダー電王 ブロマイドコレクションEX(BOX)

仮面ライダー電王 ブロマイドコレクションEX(BOX)

現在品切れ中↑だけど、お知らせEメールの登録は受付中。
仮面ライダー電王 4ポケットブロマイドアルバム

仮面ライダー電王 4ポケットブロマイドアルバム

現在画像がない↑けど、アルバムの表紙は電王&ゼロノス/タロスズ&良太郎のリバーシブルでなかなか良い。リングファイルじゃないのでポケットの追加はできないけど、64ポケットなので、全56種(ノーマル36+スペシャル8+サイン12)収納可。表紙と同柄(スペシャルと同仕様のキラ)の特典ブロマイド1枚付き。