たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンダーワールド

吹替キャストが田中敦子三木眞一郎大塚芳忠大友龍三郎*1と何気にスーパーヒーロータイムな面子+小山力也小川真司とツボだったがストーリーは別に……まぁ何かシリーズ物の1作目というか話の発端ぽかったし(実際続編もある)。SFXというよりは特撮チックなアクションは好みだった。チョイ役でウェントワース・ミラーが出ていたのに気が付いた。やっぱりオーラが出てるというか、地味な端役でもどこか違う。

*1:大友龍三郎は最近ゴリーで学習したのでやっとちゃんと聴き分けられるようになった。と思ってたら何か佐々木誠二っぽい声も……やっぱり聴き間違えたのかorz とEDクレジットを確認したら、しっかりお二方とも出ていたw それなりにダメ絶対音感1up?