たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王

フィギュア王特別編集、ワールド・ムック705。A4判オールカラー96ページ。見た目薄っぺらいのに中身は充実、正直期待してなかったのにwこれは良い! この前出た「ライダーヒーロー大全」みたいなカタログ本(あれはあれで資料的価値があるので良いが)かと思ってたのに、意外にも佐藤健中村優一対談や声優インタビュー、番組制作裏話的記事などの読み物も多いし、没デザイン画なんかも載ってて面白い。番組企画が玩具連動だというのもよくわかる内容。最近、電王本出まくりだけどwこれは安い方だし(933円)、他とあまり内容かぶらないのでおすすめ(ライダー・イマジンのデザイン話がちょっと特写写真集とかぶる程度、でもあっちには没デザインは載ってなかったかな)。グッズと関係ないけど各章扉のスチール写真もカッコイイ。
誌上限定通販はクライマックス&アルタイルの重塗装版ソフビ2体セット。3500円……。3月24日締切、応募用紙1枚で1セットのみ購入可(もちろん1冊に1枚しか付いてない)。

ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王

ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王