たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック ボーナスディスク2

ボーナスディスク2枚目はメイキングとスーアク徹底研究。ピクチャーレーベルのデザインはジーク&デネブ。
デンライナーの車窓から 補完版】(1:35:33)
劇場版のメイキング映像。既発の単体版DVD「デンライナーの車窓から」(45:20)よりかなり長い補完版。蔵出してんこ盛り。単体版DVDのリリースは劇場公開より前だったから、ネタバレしない程度の映像しか出せなかったのね……。でも単体版にしか入ってない映像もあったようだし(たとえば良太郎の憑依体メイクの様子とか)、補完版といっても単体版にただ未収録映像が増えただけというものでもない。両方観ても損はない。あっ、このコレクターズパックで劇場版を初めて観る人もいるかもしれないけど、その場合はメイキングより先に劇場版本編を観ないと、ネタバレになってしまうので注意w
スーツアクター徹底研究】(31:02)
出演スーツアクター高岩成二、永徳、岡元次郎、おぐらとしひろ。各インタビュー、ガワなしでタロスズvs電王各フォームのアクション再現比較(解説は宮崎剛アクション監督)、ガワなしで劇場版のシーン再現(食堂車でリュウタ以外閉じ込められちゃったところ)、最後に4人の座談会。インタビューや座談会も食堂車内でやっていた。トークは夏イベントのDVDでも見ることができたけど、スーツアクターのスーツをつけない動きなんて、普段なかなか見る機会がないので興味深かった(スーツを着ての動きはメイキングの方でどうぞ)。
いやしかし充実のコレクターズパック。通常版もあるけど断然コレクターズパックがおすすめ。安いし。

↑2枚組じゃないよ3枚組だよ……。画像は初回版だけど取り寄せになってるので通常版かも。