たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック ボーナスディスク1

ボーナスディスク1枚目はこまごまといろいろ、報道映像系。ピクチャーレーベルのデザインも良い(武器持ちタロスズ)。ちなみに本編ディスクのレーベルは通常版ジャケと同じデザイン。
【製作発表会見】(13分37秒) 2007年5月29日@東京會舘。劇場版パンフDVDに入ってたり公開時にネット配信とかされてたのと同じかな。前座アクションショーと会見。長石多可男監督・佐藤健白鳥百合子中村優一・秋山莉奈星野亜希渡辺裕之。何度見ても長石多可男監督がカワイイw
【ラッピングトレイン出発式】(7分8秒) 2007年7月21日@東急東横線渋谷駅。夏休みスタンプラリー開催記念イベント。最初に電王ソードフォーム登場、いったんハケてから野上良太郎(佐藤健)登場というあたりは細かい。他に渡辺・秋山。
【完成披露試写会舞台挨拶】(9分31秒) 2007年7月24日@丸の内TOEI(1)。これもどこかで見た気がするけどどこだっけ。長石監督・佐藤・中村・秋山・渡辺・溝口琢矢陣内智則175R。ここでも長石監督はカワイイw
【公開記念オールナイトイベント】(27分47秒) 2007年7月27日@新宿バルト9。平成(昭和も?)ライダー劇場版上映会イベントの上映前トークショー。出演者は秋山・長石監督・萩野崇白倉伸一郎プロデューサー・鈴村健一田崎竜太監督(スペシャルゲスト)。なんで長石監督はこんなにカワイイのかw素敵すぎるw 収録時間はボーナスディスク1で最長だけど、電王劇場版イベントというよりはライダーイベントなので電王話はメインではなくわりと少ない感じ。
渡辺裕之一日駅長】(3分31秒) 2007年8月2日@横浜・みなとみらい駅。渡辺(と電王ソード)の一日駅長イベント。ラッピングトレインもちょっと映ってる。
【公開初日舞台挨拶】(18分59秒) 2007年8月4日@丸の内TOEI(1)。初回上映後かな? 白倉Pと長石監督の前説のあと、キャスト舞台挨拶。佐藤・中村・秋山・星野・渡辺・長石監督。ここでも長石監督は……w
【TVスポット】(2分6秒) 劇場版のTVCM(6本)。本編ディスク収録の予告編(劇場用)とは別のTV用。
ボーナスディスク2枚目はまた明日(の予定)。

初回版スペシャルパッケージは↑これ(スリーブ外面の図柄)。
中のトールケースのジャケットはこれ↓だけど、よく見るとこの表の図柄から背をまたいで裏(牙王&敵イマジンズ)の図柄につながってるデザインだった。広げて見るとカッコイイ。
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]

amazon安いけど初回版かどうかは不明。そういえば初回版のライナーカードってTVシリーズのDVD初回版封入特典のカードと同じサイズだけど、TV最終巻に付くらしいカードファイルには劇場版の4枚も収納できるのだろうか? 無理か……(BOXにTV版ディスクしか入らないのと同じで)。