たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

プリティ樹元オリエのおしゃべりコーナー #16

17分。小山力也ゲスト回の4回目。今回は俳優のお仕事談義、小山さんお得意のテーマ(うたらじその他でも仕事の話ではいつも真面目に盛り上がる)。子供電話相談室風のQ&Aになってたけど(樹元オリエが照れながら子供声で質問プリティw)、最後は俳優・声優になりたい子供たちへのアドバイス。子供向けを装ったコーナー設定かと思ったのだがかなりマジネタ。もしかしてこの番組って真面目に子供向け? プリキュアの本来のターゲット層向けと考えると実際そうかもしれないが、大きいお友達向けの凝った作りが一周回ってこうなったのかと思ってたw(このコーナーだけじゃなく他も) 小山さんゲスト回は今回で終了。樹元オリエってこのラジオ聴くまで全然知らない人だったんだけど(失礼)、前半の一人ラジオドラマ(?)コーナーとか、なかなか芸達者でいろんな声が出せる人みたいだし、もっとアニメとか吹替で活躍してほしい。個人的には少年声が良いと思うんだけど。ナレーションとかもいいかも。お仕事日記でアンパンマンに出た話をしていたが(ちまきくん……)、なるほど純粋子供向け番組は合いそう。