たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アンソロジー「シャーロック・ホームズの新たな冒険〜バスカヴィル家の犬〜」

あおば出版、インファナルコミックスカラット。ホームズ物のコミカライズアンソロジー。シリーズ3作目。ということはそれなりに売れてる? 表紙は3作通じて今市子だけど本編は描いてない。裏表紙と綴じ込みポスターは甘野有記(こちらも本編は無し)。執筆陣は逢坂みや・月夜の珈琲館・笹木阿弓・宝井さき・天野瑰・遠藤りさを。レーベルと執筆陣からしてBLと思われそうだが意外とそんなことはない内容。まぁ深読みすればそう取れなくもないのは原作がもともとそうだから……w 4作目「恐怖の谷」が2月末発売予定。このテイストは結構好きなので、この調子で原作の全60編完全コミカライズ希望w

なんか↑「パスカヴィル家の犬」って半濁点になってるなw 「バスカヴィル」濁点だよ。
シャーロック・ホームズの新たな冒険四つの署名 (あおばコミックス)

シャーロック・ホームズの新たな冒険四つの署名 (あおばコミックス)

シャーロック・ホームズの新たな冒険~緋色の研究~ (インファナルコミックス Karat)