たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

浦沢直樹・手塚治虫「PLUTO(4)」通常版

豪華版を持っているので通常版は別に要らないんだけど……気軽に読み返したい時用に通常版も買っているw 知らない人のために一応書いておくと、豪華版はB5サイズ・連載時のカラーページ再現・別冊付録付き・表紙が凝ってる(カバーがアトムのシルエットに切り抜かれてて折り返しに描かれた画が見えている)・4巻のあとがきサイバラの漫画がカラー、通常版は普通のコミックサイズ(B6?)・カラーは巻頭のみ・表紙は豪華版とはまた別な凝り方(カバー紙質が変わっててちょっと透ける感じ、表紙本体は本編の数コマをコラージュしてカラーのアメコミ風にしたデザイン)・あとがきはモノクロ(内容は豪華版と同じ)。実は通常版の表紙本体(カバーの中)がこんなデザインだとは初めて気がついたw 1〜3巻も持ってるのに……w

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)