たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

機動戦士ガンダムAGE #7「進化するガンダム」

内戦ってなんか政治闘争だと思ってたのに、マフィアのシマ争い以下やん……こんなショボいケンカのせいでコロニーの人死んでると思うと情けない(マフィアの抗争に巻き込まれて一般市民が死ぬのも同じだけども)。だいたい抗争の原因というか目的がまったくわからんし。ドン・ボヤージ贅沢三昧みたいなので金目当て? 対するエウバはなんか似非貴族というか騎士みたいな奴らだし(MSはギャン思い出した)。しかもMSあれで全部なん……ていうかもしかして抗争メンバーの人数全部であれだけなん……。
AGEシステムで進化したガンダム登場、って全然進化したように見えないとこがまたすごいw ガンダムマックスター的な力強さは感じないでもないがwそれが今の敵に対して有効な気がまったくしない。しかもパーツ換装のシーン無しとかどういうことなの……見せ場じゃないの? 出し惜しみ? どうでもいいシーン多すぎるわりに必要なシーンが足りない。